コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ・環境 > ごみ・リサイクル > 啓発・美化活動 >表彰

表彰

問い合わせ番号:10010-0000-0331 登録日:2020年6月4日

シェア

  上小学校PTA・上幼稚園PTAに古紙回収感謝状が贈呈されました!

公益財団法人古紙再生促進センターから、上小学校PTA・上幼稚園PTAの28年間にわたる継続的な古紙回収活動に対して、感謝状が贈呈されました。

この表彰活動は、公益財団法人古紙再生促進センターが古紙の回収活動を継続的に実施している町内会や子ども会などの集団回収実施団体に対し、感謝状を贈呈しているものです。1987年以来、700団体以上を表彰しています。


なお、今年度、関東地区からは13団体が選ばれています。

kamisyoupta

 kamiyoutienpta

東中学校が平成30年度アルミ缶回収協力者表彰の優秀校として表彰されました!

平成30年度アルミ缶回収協力者表彰において、東中学校が、優秀校として表彰されました。
この表彰は、アルミ缶リサイクルの推進と環境学習の支援のため、アルミ缶リサイクル協会が平成5年度から実施しています。

東中学校は、前回の表彰から11年の長きにわたる活動や選定基準を超える回収量、また、生徒会による回収方法の工夫が評価され、受賞したものです。

表彰式は、東中学校の全校集会で行われ、アルミ缶リサイクル協会事務局の小林裕氏から生徒会本部に賞状と記念品が授与されました。


また、今回は、全国約900校の推薦校うち、54校(新規31校、再選23校)が表彰され、神奈川県からは2校が表彰されました。

 アルミ缶表彰の様子

 

 

『アルミ缶回収協力者表彰』受賞のお知らせです!

東婦人会が『平成28年度アルミ缶回収協力者表彰』を受賞しました。

『平成28年度アルミ缶回収協力者』として、東婦人会が、その活動実績を認められ、アルミ缶リサイクル協会から表彰されました。
この表彰は、全国のアルミ缶回収に取り組んでいる団体(自治会、町内会、子ども会、幼稚園、老人会など)や個人において顕著な実績を上げている者を対象とするものです。
平成28年度は全国で63団体(新規50、再選13)が表彰され、神奈川県からは6団体が表彰されました。

平成28年度アルミ缶回収協力者

東婦人会

みんなの努力が認められました!

上小学校が『平成28年度アルミ缶回収優秀校』として表彰されました。

『平成28年度アルミ缶回収優秀校』として、上小学校が、アルミ缶リサイクル協会から表彰されました。
この表彰は、アルミ缶の学校回収の普及と回収を通じての環境学習の支援のため、平成5年度から実施されており、上小学校は、前回の表彰から8年の長きにわたる活動と回収量が評価され、受賞したものです。表彰式には、上小学校PTAの方々が参加し、賞状や記念品を受け取りました。
今回は、全国で62校(新規44校、再選18校)が表彰されました。神奈川県からは2校が表彰されました。

平成28年度アルミ缶回収優秀校1  平成28年度アルミ缶回収優秀校2
上小学校

『アルミ缶回収協力者表彰』受賞のお知らせです!

宿矢名自治会が『平成27年度アルミ缶協力者表彰』を受賞しました。

『平成27年度アルミ缶回収協力者』として、宿矢名自治会が、その活動実績を認められ、アルミ缶リサイクル協会から表彰されました。
この表彰は、全国のアルミ缶回収に取り組んでいる団体(自治会、町内会、子ども会、幼稚園、老人会など)や個人において顕著な実績を上げている者を対象とするものです。
平成27年度は全国で64団体(新規47、再選17)が表彰され、神奈川県からは6団体が表彰されました。

みんなの努力が認められました!

渋沢中学校が『平成27年度アルミ缶回収優秀校』として表彰されました。

『平成27年度アルミ缶回収優秀校』として、渋沢中学校が、アルミ缶リサイクル協会から表彰されました。
この表彰は、アルミ缶の学校回収の普及と回収を通じての環境学習の支援のため、平成5年度から実施されており、渋沢中学校は、前回の表彰から9年の長きにわたる活動と回収量が評価され、受賞したものです。表彰式には、牛田校長先生をはじめ、渋沢中学校PTAの代表が参加し、賞状や記念品を受け取りました。
今回は、全国で64校(新規40校、再選24校)が表彰されました。神奈川県からは2校が表彰されました。

平成27年度アルミ缶表彰1  平成27年度アルミ缶表彰2
渋沢中学校

みんなの努力が認められました!

渋沢小学校が『平成26年度アルミ缶回収優秀校』として表彰されました。

『平成26年度アルミ缶回収優秀校』として、渋沢小学校が、アルミ缶リサイクル協会から表彰されました。
この表彰は、アルミ缶の学校回収の普及と回収を通じての環境学習の支援のため、平成5年度から実施されており、渋沢小学校は、前回の表彰から8年の長きにわたる活動と回収量が評価され、受賞したものです。
今回は、全国で67校(小学校48校、中学校19校)が表彰されました。神奈川県からは3校が受賞されました。

渋沢小学校表彰1  渋沢小学校表彰2
渋沢小学校

みんなの努力が認められました!

北中学校が『平成25年度アルミ缶回収・特別賞』として表彰されました。

『平成25年度アルミ缶回収優秀校』として、北中学校が、アルミ缶リサイクル協会から表彰されました。
この表彰は、アルミ缶の学校回収の普及と回収を通じての環境学習の支援のため、平成5年度から実施されており、北中学校は、前回の表彰から15年と、長期に及ぶ活動が特に評価され、特別賞を受賞したものです。
今回は、全国で67校(新規50校、再選17校)が優秀校、5校が特別賞として表彰されました。

 平成25年度アルミ缶表彰  平成25年度アルミ缶表彰2
北中学校

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 環境資源対策課 業務管理担当
電話番号:0463-82-4401

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?