@初めに秦野の地図の入ったメニューページが表示されます。


A秦野市の地図から、行ってみたい地区を選び、クリックすると、選んだ地区の地図画面になります。(地図上の地区名でも、画面右側の地区名どちらでもOKです。)


B地区別地図のページになると、ポインターである矢印と一緒に人物が表示されます。地図上の道をポインターでたどってみてください。人物が立ち止まって頭上に電球がともり、項目が表示されるところがあります。そこをクリックすると、その場所に関係する説明のページが表示されます。読み終わったら、画面右上の「×」をクリックしてください。再び地区別の地図が表示されます。説明を読んだ場所に点線の囲みが残っていますので、地図上散歩を再開してください。一つの地区に約30カ所の説明がかくれています。なお、それぞれの地区のすべての項目を見たい人は、最初のページの「地区別リスト」をクリックすると、それぞれの地区にかくされたすべての項目がわかります。プリントアウト等をして、チェック用に使い、ぜひすべて見つけてみてください。
 
 ※ コンピュータの環境によりセキュリティーの関係で人物が表示されない場合があります。その場合は地図の上の「セキュリティー保護のため・・・ここをクリックしてください」と表示されている部分をクリックし、「ブロックされているコンテンツの許可」をクリック、「セキュリティの警告」のメッセージが出たら「はい」をクリックしてください。「はい」をクリックしてください。人物が表示されます。

C終了したい場合は、画面右上の「×」を続けて押し、終了します。

※前のページに戻りたいときはすべて、画面右上の「×」をクリックください。



【こんな使い方もできます】

1.名前は知っているけれど、どんなところか分からない
 最初のページの「索引」をクリックすると、項目の一覧が表示されます。知りたい項目をクリックするとその項目の説明のページを見ることができます。

2.複数の説明ページを比べながら見たい
 すべてのページが「新しいウインドウで開く」ようになっており、画面右上の「×」をクリックしなければ複数の画面が重なって表示されますので、画面下部に表示されるファイル名が表示される「タスクバー」を利用しながら、別の説明ページを開くことができます。また画面上部のページ名の入った青い帯の部分「タイトルバー」をドラッグして画面をずらすことにより、写真等を1つの画面で比較して見ることもできます。


使い方はわかりましたか?
では、デジタル「秦野ふるさとめぐり」に出かけましょう!

 デジタル「秦野ふるさとめぐり」へようこそ。これは地図上で秦野の散歩ができるようになっています。あなたは秦野の名所を何カ所見つけることができるかな。
「秦野ふるさとめぐり」の楽しみ方