コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 平成31年度・令和元年度 >令和元年11月のカメラスケッチ

令和元年11月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:15755-0638-0004 更新日:2019年12月5日

シェア

 
 

11月23日(土)実朝まつり

 田原ふるさと公園において、恒例の「実朝まつり」が開催されました。今年で32回を数えました。
 この祭りは、東地区のまちづくり委員会を中心とした地元のみなさんによる手づくりのまつりとして定着し、毎年盛大に開催されています。
 東地区は、豊かな自然と史跡や文化財等の遺産が多数あり、地区の皆様はもちろん、秦野市民が誇りに出来る素晴らしい地域です。市としても、地元の皆さんの活動をしっかり応援し、地域の活性化につなげていきたいと思います。

11月19日(火)国道246号バイパス建設促進協議会要望活動(東京、埼玉)

 国道246号バイパス(厚木秦野道路)の早期整備について、髙山伊勢原市長、小林厚木市長、杉山中井町長とともに国土交通省、財務省に対し要望活動を行いました。国道246号バイパスは国が掲げる国土強靭化、地方創生など「豊かな暮らしの礎となる地域づくり」を実現するための、広域幹線道路網の整備として欠かせない重要な道路です。平成8年の都市計画決定以来、長きにわたる要望活動により、事業化区間が延伸し平成26年には(仮称)伊勢原西ICから秦野中井ICの事業化を実現させることができました。
 本市未事業化区間である約8.1kmを含め、全線の早期事業化について、伊勢原市、厚木市と連携して、引き続き要望活動を実施してまいります。

11月3日(日)はだのふるさと大使任命式(俳優・苅谷俊介氏)

 秦野市在住で、俳優であり、考古学者として活躍されています苅谷俊介氏に「はだのふるさと大使」を就任いただきました。
市民の日の開催に合わせて任命式を行い、目玉イベントの一つとして、苅谷俊介氏のトークショーやふれあいイベント等も行いました。ご来場いただきました皆様にも例年と一味違う市民の日を楽しんでいただけたのではと考えております。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?