コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 商業・工業・労働・農業 > 商業 >【紹介】秦野市商店街店舗魅力アップ事業補助金 3年度限定 活用店舗

トップページ > 事業者の方へ > 商業 >【紹介】秦野市商店街店舗魅力アップ事業補助金 3年度限定 活用店舗

【紹介】秦野市商店街店舗魅力アップ事業補助金 3年度限定 活用店舗

問い合わせ番号:15704-0687-7765 更新日:2019年12月12日

シェア

秦野市では、商店街にある店舗の集客力の向上と商店街のにぎわい創造を図るため、令和元年度から3年度限定で、店舗の改装等や備品更新を行う中小企業者に対して、その経費の一部を補助しています。

この機会に、消費者の皆様のニーズに対応しつつ、地域の特性を生かした個性と魅力ある商店街の店舗に、ぜひ、お立ち寄りください。

令和元年度 補助金活用店紹介

魅力アップトップ

  

株式会社あづまクリエイティブ(あづま館)

事業概要

 建物の外壁の塗り替えにより美観を整え、これを契機に宣伝を強化することで、集客力アップを目指す。

お店からのメッセージ

 秦野駅から徒歩6分、秦野・中井インターチェンジから車で6分とアクセス抜群で、かつ秦野市の中心市街地に立地し利便性も高い当館は、ビジネスや合宿、観光など、様々な用途にご利用いただけます。今回のリニューアルを機に、多くの方にご利用いただきたいと思っています。

   

和光堂

事業概要

 業務用冷凍・冷蔵庫の更新により、商品のより一層の品質向上を図り、お客様の満足度アップと集客に繋げていく。

お店からのメッセージ

 1936年の創業以来、初代「光吉(みつきち)」の愛称から、地元秦野で「みっちゃん菓子や」の愛称で親しまれる当店では、自家製のお米やもち米などを使い、すべて手作りで、秦野にちなんだお菓子を豊富に提供しています。業務用冷凍・冷蔵庫の更新により、これからも丁寧に作ったこだわりのお菓子を皆様にお届けします。

  mittyan1  mittyan4

山口時計店

事業概要

 古いレンズメータから新しいレンズメータに更新することで、来店された方を待たせることなく、かつ、より正確に計測を行うことができるようになった。

お店からのメッセージ

 秦野の皆さんにご愛顧いただき、おかげさまで開業70周年を迎えました。新しいレンズメータとともに、今後も地域の皆さんに寄り添った営業を続けていきたいと思います。時計やメガネのことでお困りの際には、いつでも当店にご相談ください。

  

 

小高不動産(そばダイニング鶴巻庵)

小高不動産

そばダイニング鶴巻庵

事業概要

 店舗を所有する小高不動産が、そばダイニング鶴巻庵の店舗の魅力アップを実施。外壁の塗り替えと看板の製作・設置をするとともに、看板用スポットライトを活用して店舗の視認性を高めた。

お店からのメッセージ

小高不動産

2018年(平成30年)6月に小田急線鶴巻温泉駅南口広場が完成したのを契機に、鶴巻では、駅を中心ににぎわいを創造するまちづくりが進められています。
今回魅力アップした店舗「そばダイニング鶴巻庵」は、街の玄関口・駅北口広場に面し、「鶴巻温泉弘法の里湯」の目と鼻の先にあります。今回の店舗の魅力アップが、鶴巻に住んでいる方にとっても、来られた方にとっても、鶴巻の街の“まち歩き”を楽しむきっかけになればと願っています。

そばダイニング鶴巻庵

表丹沢の出入口、鶴巻温泉駅前にある小さなお店「そばダイニング鶴巻庵」です。地元秦野の自家農園で栽培したそば粉を使ったおいしい料理と「十割そば」、ここでしかのめないオリジナルクラフトビール「鶴巻ドライ」、ハイキングコースご利用のお客様向けに秦野名物「行者おむすび」などをご用意しています。立地を生かしたアウトドアイベント等も企画予定。ご期待ください!

そば店舗外観 店内の様子

ピオサトウ

事業概要

お客様が気持ちよく美容に関する相談・体験等できるよう、美容機器、モニターテレビ、照明等の導入を実施。

お店からのメッセージ

『ピオサトウ』は、「もっと近い距離で、皆様と一緒にお肌と向き合いたい!」という思いから、フェイシャルエステをはじめました。

「エステをもっと身近に!」をコンセプトにお気軽に通っていただけるエステサロンとなっております。お話だけでも大歓迎です。

お気軽にお電話、お問い合わせください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

店舗外観写真 店舗内写真 スタッフの写真

立花屋茶舗

事業概要

お客様が休憩できる喫茶スペースの設置。

お店からのメッセージ

江戸時代から続く老舗店舗の一部を改装し、喫茶スペースを作りました。

『抹茶ビール』も販売を開始。この喫茶スペースが、地域の皆さまが楽しみを共有できる場や地域コミュニティーの拠点となり、街のにぎわい創造に繋がっていくことを期待しています。

立花茶舗外観 立花屋茶舗メニュー 立花屋茶舗店内 

林動物病院

事業概要

より高度な眼科診療が可能となる眼圧計の導入及び待合室や診療室の照明をLEDに交換

お店からのメッセージ

病院全体の照明をLEDに一新し、より明るい院内になり、来院された方が一層快適に過ごせるようになりました。

さらに、眼圧計を新たに導入し、白内障や緑内障などの眼科診療がより充実しました。皆様の大切なご家族の健康を守る役目としてできる限りお力になれればと思っております。

不安なことがあればお気軽にご相談ください。

林動物病院外観写真 林動物病院診察室写真 診察している様子 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 産業振興課 商業振興担当
電話番号:0463-82-9646

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?