コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 水道・下水道 > 水道 > 事業の紹介 > 曽屋水道公園会 >曽屋水道公園会の活動報告

曽屋水道公園会の活動報告

問い合わせ番号:15595-5632-5165 更新日:2019年6月6日

シェア

曽屋水道公園の花壇を整備しました

令和元年6月29日(土曜日)に曽屋水道公園会のメンバーと地元自治体の方たちで花壇の整備を行いました。
当日は途中から雨が降り出しましたが、多くの方にご参加いただき、きれいに花壇の整備及び花植えを実施することができました。

kadanseibi1kadanseibi2

秦野市上下水道事業モニターに講師等として参加しました

令和元年6月4日(火曜日)に上下水道モニター事業で曽屋水道の歴史についての講義を行い、その講師として(仮)曽屋水道公園会のメンバーが参加しました。
当日は曽屋水道公園内の施設や水源、曽屋神社内にある水路を見学しました。
かつて曽屋神社社頭に湧出する清泉を取り入れて水道の水源とするなど、曽屋水道と曽屋神社は密接な関係があるため、幅広い視点から過去の歴史等についてモニターの方にお伝えをすることができました。

shasin1   shasin2

曽屋水道公園内の草刈りを実施しました

令和元年6月1日(土曜日)に(仮)曽屋水道公園会を中心としたボランティアの方たち全員で道具を持ち寄り、池の中に生えている雑草の除草作業や花壇の整備などをしながら汗を流しました。
草が繁茂しており、大変でしたが全員で声を掛け合いながら楽しく作業を行いました。
また、水がきれいなためか、作業中には沢がにや川エビが沢山発見されました。

説明を受けている様子     除草前の様子

除草している様子     除草した様子

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:上下水道局 経営総務課 総務担当
電話番号:0463-81-4113

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?