コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立本町公民館 >最近の講座から

最近の講座から

問い合わせ番号:15571-1799-7339 更新日:2019年6月9日

シェア

最近開催した講座の内容をご紹介します。

男の料理教室

梅雨をのりきる!元気レシピ

6月8日(土曜日): 調理室・和室

今回の料理はナスの豚しそ巻き、肉じゃが、きゅうりの酢の物にトマトレモンゼリー。秦野市食生活改善推進団体の榎本先生や本町グループスタッフの方々を講師に、ごはんがすすむおいしい料理をいただきました。

料理教室 調理している様子

完成した料理の写真

心のふるさと童謡講座

6月1日(土曜日): 多目的ホール

童謡講座 童謡講座

童謡講座 童謡講座

古道・大山道を歩く(落合地区・名古木地区)

5月30日(木曜日): 東公民館~地蔵堂~善波峠切り通し~名古木会館~東公民館

9時に東公民館を出発。「まほら秦野道しるべの会」の方から路傍にある道祖神、馬頭観音や庚申塔などの説明を受けながら約10キロを歩きました。善波峠にある聖徳太子の像を見た後は名古木会館で昼食。秦野の古道を巡りながら、皆それぞれに先人の想いに触れてました。

大山道 大山道 大山道 

大山道 大山道

なかよし人形劇

5月21日(火曜日): 多目的ホール

劇サークル「黒田隆子と仲間の会」のみなさんによる人形劇が開催されました。 

パソコン講座

5月16日(木曜日): 集会室A

「本町公パソコンクラブ」の方を講師に迎え、写真を加工して楽しみました。

パソコン講座 パソコン講座 

みんなで歌おう(春の会)

5月7日(火曜日):音楽室

音楽療法士の吉原先生の楽しいトークに笑顔がいっぱい。発声の姿勢から学ぶことができました。今回の歌は春バージョン。歌集から希望の歌をリクエストして合唱し、楽しいときを過ごしました。10月には秋の会が開催されます。

合唱している様子 吉原先生の楽しいトークの様子

初心者パソコン相談(2)

5月7日(火曜日):集会室A

「PC歩み会」の方に、日頃のパソコン操作でわからないところを丁寧に教えていただきました。

 講座の様子 操作を教えてもらっている様子

親子いっしょのお話し会(1)

4月19日(金曜日):和室

子どももお母さんもみんなでわいわい、にぎやかに、華やかに。

おはなし会の様子 子どもとお母さんが楽しんでいる様子

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 本町公民館
電話番号:0463-84-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?