コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 市民活動・コミュニティ・自治会 > 市民活動 >令和5年 第44回秦野市市民の日の開催

令和5年 第44回秦野市市民の日の開催

問い合わせ番号:15399-3219-1493 更新日:2023年11月28日

シェア

【開催終了】

 市民参加型で楽しいイベントが盛りだくさんの第44回秦野市市民の日。令和5年11月3日(金曜日・祝日)、カルチャーパークにおいて開催し、13万4千人の方にご来場いただきました。4年ぶりに新型感染症対策の制限のない開催となりました。

とき:令和5年11月3日(金曜日・祝日) 
市民の日プログラム(PDF/3MB)

 

主な行事について、写真を掲載します。

出店(私の個店、各種団体・行政コーナー)

飲食物を始め、手づくりのアクセサリーや雑貨、リサイクル品、農産物の即売など、工夫を凝らした225店が出店しました。

 

 

催しもの

開会式

消防団フェスティバル

フェスティバルオンザステージ

9団体が、クアーズテック秦野カルチャーホール大ホールにおいて、楽器演奏、ダンス、フラダンス、箏、バンドなどのパフォーマンスを披露しました。

 

ステージパフォーマンスショー

14団体が、屋外メインステージにおいて、ダンス、フラダンス、歌などのパフォーマンスを披露しました。

 

大抽選会

 

ボランティア

市民の日当日は、交通整理、総合案内所、ごみ分別ステーションなどで、多くのボランティアの方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

ごみ分別ステーション

今年新たに、ごみ分別ステーションを設置し、来場者のみなさまにご協力いただき、ごみの分別を行いました。より多くの方にイベントを楽しみつつ、ごみの分別意識を持っていただくことができました。

 

ごみ分別ステーションの様子

分別したプラスチック、ペットボトル、びん、カンの様子

分別した生ごみをキエーロに投入する様子

ごみ回収実績
区分 合計量(kg)
ペットボトル 64
プラスチック 30
びん 13
カン 30

 

来場者アンケート結果

市民の日当日に、来場者アンケートを実施し、307件の回答をいただきました。集計結果を掲載します。

来場者アンケート集計結果(PDF/111KB)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:くらし安心部 市民活動支援課 市民活動支援担当
電話番号:0463-82-5118

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?