コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 消防本部・消防署 >平成30年度 消防職員採用説明会を開催しました。

トップページ > 市民の方へ > 消防本部・消防署 > 消防本部・消防署からのお知らせ > トピックス >平成30年度 消防職員採用説明会を開催しました。

平成30年度 消防職員採用説明会を開催しました。

問い合わせ番号:15324-7967-4397 更新日:2018年7月25日

シェア

説明会の様子

消防車の説明 救急車の説明

当日は、猛暑の中にもかかわらず、多くの方に参加していただきました。

まずは、本市の概要や特徴及び採用試験について説明させていただきました。

説明会の様子 スライドを使った説明の様子    

 続いて、施設や消防車両の説明、見学を実施しました。

施設見学 消防車両の見学

30メール級はしご車にも搭乗していただきました。

はしご者体験の様子 はしご車の写真

座談会 

最後は、男女に別れ若手職員との座談会を実施しました!

やはり、こういった雰囲気の方が気軽に質問などが出来るようで、予定時間を過ぎても対話が止まりませんでした。

座談会の様子 女性職員との座談会の様子

以上が平成30年度消防職員採用説明会の様子です。

消防職員採用案内についてもご覧ください。



 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:消防本部 消防総務課 庶務担当
電話番号:0463-81-5451

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?