コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 平成30年度 >平成30年6月のカメラスケッチ

平成30年6月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:15289-4992-3519 登録日:2018年3月10日

シェア

6月26日(火曜日)鶴巻温泉駅南口周辺駅前広場開通式
 

平成22年に始まった鶴巻温泉駅南口広場の整備事業が完成しました。18年前に地域の皆様とまちづくり協議会を立ち上げ、鶴巻の将来を語り合いながら整備を進めてきただけに、感慨も一入です。

ハード面の整備は一応一区切りとなります。これをにぎわいづくりの第一歩として、延命地蔵など地域の資源を生かしたソフト面の充実を図ってまいります。
ご理解、ご協力をいただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。今後も、地域発展のため引き続きお力添えをお願いいたします。
 

鶴巻温泉駅南口開通

6月24日(日曜日)湘南ベルマーレフットサルチームホーム開幕戦キックインセレモニー(小田原アリーナ)

湘南ベルマーレのフットサルチームのホーム開幕戦が小田原アリーナで開催されました。県西の3市8町の首長が招待され、試合開始前のセレモニーでご挨拶をさせていただきました。フットサルの試合は初めて観戦しましたが、展開が早く非常にエキサイティングなスポーツで驚きました。チームには秦野出身の選手もいます。8月18日には総合体育館で試合が予定されていますので、ぜひ、会場に足を運んでください。
ベルマーレフットサルホーム開幕戦

6月24日(日曜日)第4回つるまきあじさい遊歩道まつり(大根川ポンプ場東側広場)

地域主体で取り組まれている、鶴巻あじさいまつりに伺いました。地元の皆さんが協力して、善波川沿いにあじさいを植樹してから20数年、その後、おおね公園沿いや大根川ポンプ場沿いに広がり、今では善波川と大根川の2.7キロがすべてあじさい遊歩道になりました。ご尽力くださった皆様に感謝いたします。市としても、地域のこのような取り組みをしっかりと後押し、皆さんと一緒にまちのにぎわいづくりを進めていきたいと思います。
つるまきあじさいまつり

6月24日(日曜日)第29回地婦連「ふれあいの集い」(末広小学校体育館)

秦野市地域婦人団体連絡協議会の会員の皆さんによる、「ふれあいの集い」が開催されました。体操や玉入れなど、色々な種目を通じて、お互いの親睦を深めるレク行事の一つです。私も、相手探しのゲーム、「頭の体操」に参加して楽しませていただきました。会場は熱気にあふれ、秦野市の婦人会の皆さんのパワーを感じました。

地婦連「ふれあいの集い」

6月24日(日曜日)身体障害者社会見学会福祉バスツアー見送り(秦野駅南口)

障害のある方やそのご家族が、楽しく仲間と外出できるように、福祉バスツアーを実施しています。今年は成田山新勝寺や水郷佐原あやめパーク方面ということで、たくさんの方がご参加くださいました。出発に先立ち、お見送りをさせていただきましたが、その時降っていた雨も昼前にはあがりましたので、楽しんでいただけたのではないかと思います。今後も、誰もが生き生きと暮らしていける環境づくりにしっかり、取り組んでいきたいと思います。
福祉バスツアー見送り

6月15日(金曜日)鶴巻温泉駅南口広場整備工事視察

鶴巻温泉駅南口広場の開通式を、6月26日にひかえ、現地の状況を確認してきました。最後の仕上げの工事が進められており、無事に開通式当日を迎えられそうです。改札へ続く歩道橋も試してみましたが、県道を渡らずに駅へアクセスできるので、安全性も実感できました。地域の皆様には工事中ご不便をおかけいたしましたが、これを機に駅周辺のにぎわいづくりを進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

鶴巻温泉駅南口広場整備工事視察

6月3日(日曜日)第32回丹沢ボッカ駅伝競走大会(県立秦野戸川公園前スタート)

全国でも珍しい、歩荷(ボッカ)を背負って山岳コースを登山する、丹沢ボッカ駅伝が開催されました。最高で40キロにもなる小石をタスキとしてゴールまでつなぐ過酷なレースです。運ばれた小石はボランティアの手で、登山道の補修に使われます。丹沢は秦野市の財産です。このようなイベントを通じて、多くの方に丹沢を知っていただき、楽しんでいただきたいと思います。選手の皆さん、お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いいたします。

丹沢ボッカ駅伝競走大会

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?