コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 移住・定住 >はだので働きたい

はだので働きたい

問い合わせ番号:15283-3409-1281 更新日:2018年10月5日

シェア

秦野市ふるさとハローワーク

秦野市ふるさとハローワークでは、タッチパネルで簡単に求人を探すことができる検索機を9台設置し、正社員・パートにかかわらず職業相談や職業紹介を行っています。ぜひご利用ください。

4月を除く毎月第4水曜日の午前10時から午後4時まで(正午から午後1時を除く)は保育を実施しております。お気軽にご利用ください。

詳しくは、秦野市ふるさとハローワークのページをご覧ください。

商店街空き店舗の利用

商店街の空き店舗を活用して開業し、優れたアイデアや経営方針などを持つ方に、改装費や賃借料、広告宣伝費の一部を補助します。

詳しくは、空き店舗活用事業補助金制度のページをご覧ください。

企業合同就職面接会

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市と共催で、求職者と企業の出会いの場となる合同就職面接会を開催します。

日時は、平成30年9月4日(火曜日)、5日(水曜日)です。

詳細は、8月上旬に公表します。

認定新規就農者制度

新たに農業を始めようとする方は、研修教育施設(神奈川県では「かながわ農業アカデミー」)を卒業し、就農から5年後の農業経営目標を定めた青年等就農計画を作成し認定を受ける場合、又は「はだの市民農業塾」を卒業する場合など一定の研修を経てから農地を借りて営農することとなりますので、事前にお問い合わせください。

詳しくは、認定新規就農者(青年等就農計画)制度のページをご覧ください。

はだの市民農業塾

新規就農を希望する市民などを対象に、講義や農場実習により、新規就農に必要な農業経営の知識や農作物の栽培技術の研修を行う機関です。(研修期間は原則2年)

詳しくは、はだの市民農業塾のページをご覧ください。

保育士等就労促進給付金

保育士及び保育教諭の就労を促進し、保育の実施に必要となる保育士等を確保するとともに、本市内の民間の保育所等に就労する方及びその就労を機に本市に転入する方に対して給付金を支給します。

詳しくは、保育士等就労促進給付金のページをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 企画課 企画政策担当
電話番号:0463-82-5101
FAX番号:0463-84-5235

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?