コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 水道・下水道 > 水道 > 事業の紹介 > 上下水道事業モニター >秦野市上下水道事業モニターについて

秦野市上下水道事業モニターについて

問い合わせ番号:15269-5318-1736 更新日:2018年6月1日

シェア

 秦野市上下水道事業モニターってなに?

平成27年度まで水道局では、水道事業についての情報を発信し、アンケート等にご協力いただける方をインターネット水道モニターとして募集し、各種取組を実施いたしました。

今回、水道事業と下水道事業の統合に伴い、平成30年度から上下水道事業についての情報を発信していく予定であり、このことについて本市が作成したアンケート等にご協力いただける方を上下水道事業水道モニターとして募集をします。

上下水道事業モニターってどんなことするの?

平成30年度から平成32年度までの期間で、上下水道局が3~5ヶ月ごとに開催するイベント(施設見学会や上下水道事業を学ぶ会など)に参加していただくとともに、終了後にアンケートに回答していただきます。

特に夏季については、施設見学など普段は入ることが出来ない施設に入ることができたりと、お子様も楽しめるようなプログラムを予定しています。

上下水道事業モニター実施予定(PDF/420KB)

インターネット水道モニターの様子

水道モニター実施写真 水道モニター写真2

なぜ上下水道事業モニターが必要なの? 

上下水道事業では、多くの課題があります。この事業を通じて、普段何気なく使用している水道と下水について、どのように運営しているのかを多くの利用者の方に理解していただくとともに、本市が抱えている課題等に率直な意見をいただき、今後の運営に生かしていきたいと考えています。

どんな人がモニターになれるの?

 次の3つの条件を満たす方にご協力をお願いいたします。

  1. 秦野市の水道を利用している方
  2. 応募する年度で満16歳以上となる方(保護者同伴の元、15歳以下の方についてもご参加いただけます。)
  3. 上下水道局が開催するイベントに参加し、それに伴うアンケートに回答していただける方

募集の詳細について

募集人数

約30名程度

募集期間

平成30年6月1日(金曜日)から同年6月29日(金曜日)まで

登録期間

平成30年度から平成32年度(3年間の登録制)

謝礼

参加回数に応じてボトルドウォーター「おいしい秦野の水」(年度ごとに最大1箱)

応募方法

下記の様式に必要事項を記載いただき、上下水道局経営総務課まで提出してください。

注:提出は郵送、ファクス、電子メールまたは直接持参のいずれかでお願いいたします。

様式

平成30年度上下水道モニター登録申込書(Excel/10KB)

連絡先

秦野市上下水道局経営総務課総務担当

  • 電話番号  0463-81-4113
  • ファクス番号  0463-82-6552 
  • メールアドレス  keiei-s@city.hadano.kanagawa.jp

このページに関する問い合わせ先

所属課室:上下水道局 経営総務課 総務担当
電話番号:0463-81-4113

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?