コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 移住・定住 >はだのの魅力を知りたい

はだのの魅力を知りたい

問い合わせ番号:15263-6181-4955 更新日:2018年10月5日

シェア

このページには、「秦野のいいところ」がたくさんあります。

「秦野の名水」のほか、観光情報やイベント情報が満載です。

秦野名水せせらぎ

観光情報

日本百名山「丹沢」、カルシウム豊富な鶴巻温泉、全国名水百選美味しさ部門第1位の「名水」など、秦野の魅力がたくさん!登山、祭り、体験観光、交通情報などを掲載しています。

詳しくは、観光情報のページをご覧ください。

秦野名水まっぷ

秦野盆地湧水群は、環境省指定の「全国名水百選」に選定されています。

詳しくは、秦野名水まっぷのページをご覧ください。

ボトルドウォーター「おいしい秦野の水~丹沢の雫~」

環境省が行った名水百選30周年記念選抜総選挙において、おいしさがすばらしい名水部門で、全国第1位になりました。

詳しくは、ボトルドウォーター「おいしい秦野の水~丹沢の雫~」のページをご覧ください。

カルチャーパーク

東京ドーム約6個分の広さを持つカルチャーパークは、子どもからお年寄りまで楽しめる市内の文化、教養、スポーツ、レクリエーションの拠点施設です。

詳しくは、カルチャーパークのページをご覧ください。

観光農業

本市では、ブルーベリー摘み取りやイチゴ狩り、落花生等の掘り取り、農園ハイクなど、各種農体験イベントが実施されています。

詳しくは、観光・イベントのページをご覧ください。

市民農園

農家でなくても、土に親しみ、野菜などを育てることができる農園です。

詳しくは、市民農園~農地を借りてお手軽に野菜作り~のページをご覧ください。

農産物直売所・朝市

市内各所で、農産物直売所や朝市が開設されています。採れたて新鮮な農産物を入手できます。

詳しくは、新鮮とれたて!農産物直売所・朝市のページをご覧ください。

秦野市公式 Youtube

詳しくは、秦野市公式 Youtube はだのモーピクのページをご覧ください。

日本一のおいしい水が飲めるまち 秦野市

秦野の魅力をコンパクトにまとめ、市政、観光等の情報をスマートフォンやタブレットから簡単に取り出せるようまとめたものです。

日本一のおいしい水が飲めるまち(PDF/3MB)

市制施行60周年記念誌

詳しくは、市制施行60周年記念誌「ONEDAY」のページをご覧ください。

映画

秦野を舞台に製作された映画です。

詳しくは、映画「じんじん」のページをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 企画課 企画政策担当
電話番号:0463-82-5101
FAX番号:0463-84-5235

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?