コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 情報政策 >秦野市オープンデータライブラリ

秦野市オープンデータライブラリ

問い合わせ番号:15052-0857-6337 更新日:2017年12月7日

シェア

オープンデータとは

行政が保有している公共データ(以下、「データ」と言います。)を二次利用可能なルールで公開し、市民や企業等が自由に編集、加工など利活用できるようにする取り組みであり、その効果として、市民生活の利便性向上や新たなビジネスの創出等が期待されるものです。

取り組み

本市では、市が保有する様々な情報を、利活用可能なデータ形式で公開する「オープンデータ」の推進に取り組んでいます。市が保有するデータを準備が整ったものから順次公開していきますので、ご活用ください。

利用条件

「秦野市オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。オープンデータをご利用の際には、本規約に則っていただくようお願いします。

また、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。

本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで最新の利用規約の内容を確認してください。

秦野市オープンデータ利用規約(PDF/145KB)

aaa

本ページで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際ライセンスの下で提供されています。

当ライセンスは、下記のデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては本市ホームページにおける著作権の取扱いに準じてください。

CSVファイルの文字コードはUTF-8で作成しています。

データの誤りを発見した場合又はご意見等がありましたら下記のお問い合わせフォームからお知らせください。

秦野市オープンデータ一覧

さがみオープンデータ推進研究会

sagamibana-

オープンデータの推進に向けて、県央地区の地方公共団体及び大学が連携して、オープンデータの広域的な利活用について研究を行う、さがみオープンデータ推進研究会に参加しています。

研究会では、オープンデータの利活用を推進するため、広域での統一フォーマット(項目の並び順や内容をそろえたデータのことをいいます)によるオープンデータの公開に取り組んでいます。

広域的な取り組みによる本市オープンデータ

注:補足資料(Excel/15KB)

参加自治体

注:自治体名をクリックすると、外部サイトが開き、各自治体が公開しているオープンデータをご覧いただけます。(一部未公開の自治体があります)

関連ページ

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 情報政策課 情報政策担当
電話番号:0463-82-5115

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?