コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 水道・下水道 > 下水道 > 上下水道局からのお知らせ > 上下水道局における職員の不適切な事務処理について >下水道事業債の過大借入について

下水道事業債の過大借入について

問い合わせ番号:14950-6542-1207 登録日:2017年5月22日

シェア

平成28年度において、過去の下水道部職員の不適切な事務処理により、市民の皆様からの市への信頼を失墜させる事案が発生しました。いずれの事案についても判明後、ただちに事実関係と原因等を調査し、再発防止への取り組みに努めているところです。

これらの事案の1つである「下水道事業債の過大借入について」について、内容と取り組み状況を、次のとおり報告いたします。

この事案の発生について、深くお詫び申し上げるとともに、今後、上下水道局の全職員が緊張感をもって、公務を執行し、このような事案を二度と発生させないよう、組織を挙げて努めてまいります。

下水道事業債の過大借入について(平成29年3月報告)(PDF/154KB)

また、この事案については、秦野市コンプライアンス推進委員会による調査が行われました。

秦野市コンプライアンス推進委員会

 

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:上下水道局 経営総務課 財務担当
電話番号:0463-81-4113

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?