コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 防災・安全・安心 > 防災 > 補助事業 >自主防災組織活性化事業補助金

自主防災組織活性化事業補助金

問い合わせ番号:14891-3308-9375 更新日:2022年3月31日

シェア

令和5年度までは、4月1日から申請書の受け付けを開始しておりましたが、令和6年度から「自主防災組織活性化事業補助金」の申請については、受付開始日を5月1日に変更いたします。

令和6年度の資機材等購入補助は令和5年10月中に調査票を提出し、市から承認通知書を受領した自主防災会が対象となります。

なお、承認通知書を受領した自主防災会であっても、予算の都合上、補助金を交付できない場合がありますので、早めに申請いただきますようお願いいたします。

また、防災備蓄倉庫を設置する際には、補助金申請前に建築基準法に基づく建築確認申請が必要となる場合がありますので、設置前に必ずご相談ください。(建築確認申請の相談は、市役所西庁舎2F建築指導課)

関連ファイルから、申請書をダウンロードできます。

注:自主防災組織の補助可能額等のお問い合わせについては、お手数ですが防災課までご連絡ください

このページに関する問い合わせ先

所属課室:くらし安心部 防災課 防災担当
電話番号:0463-82-9621

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?