コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 図書館 > 利用案内等 >山岳コーナーのご案内

山岳コーナー

問い合わせ番号:14858-2813-7807 更新日:2017年1月31日

シェア

山岳コーナーについて

地域の特性を活かした特色ある図書館を目指し、丹沢の山々にちなんだ「山岳コーナー」を設置しました。本市は、神奈川の屋根といわれる丹沢表尾根を控え、四季折々の姿を楽しみに一年を通じて登山客が訪れます。また、表丹沢の1000m級の山々の他にも、標高300m前後の山があり、ハイキングや散策などで自然を満喫できます。

市民の皆さんがこの豊かな自然により一層親しんでいただけるように、丹沢や登山にまつわる本等を1箇所に集めました。これから、山登りを始めたい方向けの入門書や、もっと山歩きを楽しむための参考としていただけるような実用書も一緒に並べます。

丹沢や登山にまつわる本とともに野鳥や植物等の自然観察に役立つ図鑑や野外活動の本、山の絵本など子ども向けの本や観光協会作成のガイドマップ等も一緒に配置しています。
 

設置場所

1階戸外読書スペース側(カルチャーパーク側)

コーナーの様子

コーナーの様子

コーナーの様子2

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市民部 図書館 図書館担当
電話番号:0463-81-7012

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?