コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 子育て・教育 > 子育て > ベジタステーションはだの >ベジタステーションはだの(子どもの居場所)

ベジタステーションはだの(子どもの居場所)

問い合わせ番号:10010-0000-4546 更新日:2017年8月9日

シェア

~子どもの健やかな成長と、輝ける未来を願って、地域ぐるみで子どもたちを見守ろう~

「ベジタステーションはだの」は、そんな思いを同じくする市内のグループが取り組む「子どもの居場所」です。小学生から高校生まで、どなたでも参加いただけます(幼稚園生の弟妹、保護者の参加も可)。運営ボランティアの参加や食材の支援も常時受け付けています。

平成28年8月から始まったこの事業。市内の下記グループが行っている取り組みを紹介します。

年度別開催の状況

ボランティア、食材の寄付   おまちしています!

調理や遊びのお手伝いをしませんか。地域みんなで、子どもたちの成長を見守りましょう。どなたでも気軽にご参加ください。興味のある方は子育て支援課へお電話を。

開催時間 午前10時30分~午後2時

食材の支援も歓迎しております。余剰野菜なども利用し、環境にもやさしい事業にしていきたいと考えています。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:こども健康部 子育て支援課 子育て政策担当
電話番号:0463-86-3460

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?