コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 水道・下水道 > 下水道 >公共下水道汚水ますの接続状況調査を行います

公共下水道汚水ますの接続状況調査を行います

問い合わせ番号:10010-0000-4504 更新日:2016年12月12日

シェア

平成28年12月12日月曜日から平成28年12月26日月曜日まで(予定)の期間で、敷地内等にある公共下水道汚水ますの接続状況調査のため、上下水道局職員が、市内を巡回いたします。(約320件)

下水道法の規定に基づき、皆様の土地に立ち入って調査をさせていただく場合があります。

なお、当局職員は、必ず身分証明書を携帯しています。ご不明な点があれば、下記までお問い合わせください。

下水道法(抜粋)

第三十二条

公共下水道管理者、流域下水道管理者若しくは都市下水路管理者又はその命じた者若しくは委任を受けた者は、公共下水道、流域下水道又は都市下水路に関する調査、測量若しくは工事又は公共下水道、流域下水道若しくは都市下水路の維持のためやむを得ない必要があるときは、他人の土地に立ち入り、又は特別の用途のない他人の土地を材料置場若しくは作業場として一時使用することができる。

2前項の規定により他人の土地に立ち入ろうとするときは、あらかじめ当該土地の占有者にその旨を通知しなければならない。ただし、あらかじめ通知することが困難であるときは、この限りでない。
5第一項の規定により他人の土地に立ち入ろうとする者は、その身分を示す証明書を携帯し、関係者の請求があつたときは、これを提示しなければならない。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:上下水道局 営業課 料金営業担当
電話番号:0463-83-2111

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?