コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 >市長のページ

市長のページ

問い合わせ番号:10010-0000-4387 更新日:2016年2月26日

シェア

 

古谷市長写真

古谷市長のプロフィール

画像:市の花なでしこ

こんにちは。秦野市長の古谷義幸です。

秦野市のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。

秦野市は、新宿、横浜から約1時間、北方に丹沢山塊が連なり、南方には渋沢丘陵が東西に走る、県内唯一の典型的な盆地を形成しています。地下はちょうど天然の水がめとなって山々からの水を蓄えており、「秦野盆地湧水群」として環境省の全国名水百選に選ばれています。また、近代秦野の発展へとつながった、たばこ耕作(日本三大銘葉)や、明治、大正、昭和の時代に、全国に先がけて取り組んだ陶管水道事業(日本で最初)、町営電気事業、軽便鉄道事業などは、先人たちが成し遂げた偉業であり、私たち市民の誇りでもあります。

おかげさまで、現在では、人口17万人を抱える都市へと発展し、その存在感はますます増しています。今後も、誰もが、行ってみたい、暮らしてみたいと思う「秦野らしさのある都市(まち)」を目指して、全力で市政運営に取り組んでまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ホームページへのアクセスを機会に、多くの皆さまが秦野市に関心を持ってくださることを心から期待しております。

市長署名

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?