コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 職員 >職員採用

職員採用

問い合わせ番号:10010-0000-3552 更新日:2018年1月18日

シェア

このページは、職員採用に関することがら(採用案内、合格通知等)について、お知らせするページです。

【お知らせ】平成30年度育児休業代替任期付職員(保育教諭・幼稚園教諭職)採用試験の実施について

 申込受付期間は終了しました。

採用案内

平成30年度 秦野市育児休業代替任期付職員採用試験案内(PDF/486KB)

現在活躍中の育児休業代替任期付職員の声

現在、実際に育児休業代替任期付職員として秦野市で活躍している職員の声をお届けします。是非ご覧下さい。

現在活躍中の育児休業代替任期付職員の声(PDF/70KB)

育児休業代替任期付職員とは

  • 育児休業を取得する職員の代替として勤務する職員です。
  • 任期が定められていること、また、育児休業及び育児短時間勤務を利用すること以外については、給与、勤務時間、休暇、服務等の勤務条件は原則として一般職員と同様の扱いとなります。
  • 採用試験合格者は、「採用候補者名簿」に登載されます。
  • 名簿登録期間は3年間です(その間、職員の育児休業が発生している場合に採用についての連絡をします。)。職員の育児休業の取得状況によっては、合格しても採用されない場合があります。
  • 任期は概ね1年以上3年未満で、職員の育児休業期間等に応じて設定されます。

【お知らせ】平成30年度職員(保育教諭・幼稚園教諭職、消防職)採用試験の実施について

 試験は終了しました。試験結果は、このページ下の関連ファイルをご覧下さい。

募集要項等

【お知らせ】平成30年度職員(事務職・技術職)採用試験の実施について

 試験は終了しました。試験結果は、このページ下の関連ファイルをご覧下さい。

募集要項等

平成30年度職員採用説明会を実施しました

 説明会の様子 説明会の写真 各課ブースの説明の様子

 平成30年4月26日(木曜日)に職員採用説明会を開催し、事務職、土木職、建築職の受験を希望する約90人の方々に参加をいただきました。

 説明会は、人事課からの説明と、各課のブースでの説明の2部構成で行いました。人事課からは、主に秦野市の特徴や秦野市役所の先進的な取組、研修制度の特徴、仕事と家庭の両立支援等について説明し、各課ブースではそれぞれの部署の担当者から、職務内容の説明や仕事のやりがい等についてお話しました。

特に各課のブースでは、参加者の方々から職員に対し、仕事に関連した多くの質問が寄せられ、実際の職務内容について知っていただく機会となりました。

お知らせ 

採用試験の実施情報や合格発表等の更新状況「秦野市公式twitter」(市政情報)でお知らせします。採用試験の情報について、更新状況をいち早く知りたい方は、ぜひ「フォロー」してください!

結果

関連ファイルのリンクからご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 人事課 人材育成担当
電話番号:0463-82-5120

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?