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職員提案制度

問い合わせ番号:10010-0000-3529 更新日:2017年6月20日

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目的

 秦野市では、市職員の事務改善意欲を高めるとともに、事務の合理化及び経費の節減を図り、あわせて職員の資質向上に貢献することを目的として、職員による提案制度を昭和36年度より実施しています。

提案要件

  • 市民サービスの向上に関すること
  • 事務及び事業の能率の向上に関すること
  • 経費の節減又は収入の増加の方策に関すること
  • 本市のイメージの向上に係るアイデアに関すること
  • その他、政策及び事務の改善に関すること

平成28年度の職員提案について

 今年度は、日頃の業務において職員が感じる「ムダ」や「ズレ」に対する改善策など「誰もが活用できるちょっとした工夫」を募集しました。

募集期間(提案推進期間)

平成28年9月15日(木曜日)から10月28日(金曜日)まで

注:提案は随時行うことができますが、職員参加の機会を明確にし、職員一人ひとりの事務改善意識を高めるため、提案推進期間を設け、募集を行いました。

応募件数

計49件 

提案の審査等

応募された提案は、次の審査等を行いました。

1 全職員(提案審査委員会委員を除く)による職員投票

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2 職員投票得票数上位20件を選定

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3 職員投票得票数上位20件を審査対象とし、投票結果を踏まえ、提案審査委員会において審査・褒賞決定(最優秀賞・優秀賞・奨励賞)

審査結果

最優秀賞1件、優秀賞3件、奨励賞14件

褒賞区分 タイトル
最優秀賞  秦野市職員ポータルサイトの職員録右スペースに内線番号を載せる(PDF/62KB)
優秀賞  メール表題に締切日を記載(PDF/58KB)
 消防同意書類を用いた地図等検索装置の更新(PDF/70KB)
 庁外への電子メール送信時における個人メールアドレスの漏えい防止(PDF/79KB)
奨励賞  時間外勤務命令簿の集計の効率化について(PDF/74KB)
 インフルエンザ予防接種に対する秦和会補助について(PDF/59KB)
 消火系器具「双口接手」について(PDF/85KB)
 エクセルを活用した病院照会システム(PDF/868KB)
 勤務状況報告書入力項目の自動化(PDF/61KB)
 時間外手当の集計について(PDF/70KB)
 公用車の予約・使用状況の全庁可視化(PDF/64KB)
 テーブル節電タップで待機電力カットへ!(PDF/183KB)
 分散している教育庁舎へのAEDの設置(PDF/62KB)
 公用車の給油紙伝票のカード化(PDF/71KB)
 各課へのタブレット型の導入(PDF/62KB)
 秦野市のアプリ作成(PDF/70KB)
 次世代育成のためのちょっとした工夫 「議会中継の音声放送」 (PDF/69KB)
 上下水道局の課名について(PDF/61KB)

 過年度の褒賞提案

下記のリンクをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 行政経営課 行政経営担当
電話番号:0463-82-5102

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