コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 公共施設再配置の取組み >公共施設に関するアンケート結果

公共施設に関するアンケート結果

問い合わせ番号:10010-0000-3505 更新日:2017年7月3日

シェア

平成28年度実施調査

調査の目的と結果

公共施設再配置計画の推進に当たっては、公共施設を利用する市民のみならず、広く市民の声を聴き、公共施設のあり方に対する意向を把握する必要があります。また、平成26年11月に策定した「公共施設の利用者負担の適正化に関する方針」に基づく施設使用料の見直しについても、市民の意向を把握する必要があることから、インターネット調査及び郵送調査を実施したものです。

クロス集計や詳細な分析を行った結果は、公共施設白書(平成28年度改訂版)の中で公表しています。

回答者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

平成26年度実施調査

調査の目的と結果

公共施設再配置計画の推進に当たっては、公共施設を利用する市民のみならず、広く市民の声を聴き、公共施設のあり方に対する意向を把握する必要があります。そのためには、市民を無作為に抽出したアンケート調査が有力な手段となることから、平成24年度に続き、インターネットによるアンケート調査を実施したものです。

回答者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

平成24年度実施調査

調査の目的と結果

公共施設再配置計画の推進に当たっては、公共施設を利用する市民のみならず、広く市民の声を聴き、公共施設のあり方に対する意向を把握する必要があります。そのためには、市民を無作為に抽出したアンケート調査が有力な手段となることから、平成21年度に続き、インターネットによるアンケート調査を実施したものです。

クロス集計や詳細な分析を行った結果は、公共施設白書(平成24年度改訂版)の中で公表しています。

回答者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

平成21年度実施調査

調査の目的と結果

公共施設のあり方に対する市民の意識の傾向を把握し、計画内容に活かすため、公共施設の利用者を対象とした「利用者アンケート」及び公共施設を利用するしないにかかわらず、市民を対象としたインターネットによる「公共施設に関するアンケート調査」を実施しました。

回答者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 公共施設マネジメント課 公共施設マネジメント担当
電話番号:0463-82-5122

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?