コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 公共施設再配置の取組み > 一(いち)からわかる再配置 >一(いち)からわかる再配置

一(いち)からわかる再配置

問い合わせ番号:10010-0000-3503 登録日:2019年3月25日

シェア

みらいちゃん:「公共施設」って公民館とか図書館のことでしょ?私あまり使ってないけど。  つなぐ君:保育園・幼稚園や小・中学校もそうだよね。使う人が使用料を払う施設もあるけれど、施設を維持するためには、それだけでは足りなくて、みんなの税金が使われているんだ。  みらいちゃん:そうなの!?もっとみんなが公共施設に関心をもたなきゃいけないね。

5分で読める「一(いち)からわかる再配置」

「公共施設の更新問題」に対応するため、現在秦野市が進めている「公共施設の再配置」に関連する話題を取り上げた、1回5~10分で読める連載です。もとは、秦野市の職員向けに「知っておかなければならない重要な課題」を周知し、危機感を共有するために作成したものですが、市民の皆さまをはじめ、「公共施設の更新問題」に直面する全国の皆さまにも課題を共有していただくため、ホームページでも公開することにしました。

(平成31年3月をもって連載は終了させていただきました。)

連載一覧
Vol.51~最終号 Vol.26~Vol.50 Vol.1~Vol.25



広報はだの「公共施設再配置特集」

新聞折り込み等によって配布している「広報はだの」に「公共施設再配置特集」を掲載し、市民の皆さんに「公共施設の更新問題」や計画の進捗について周知を行っています。

平成30年10月15日号

平成28年3月15日号

平成25年11月15日号

平成23年6月1日号

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 行政経営課 公共施設マネジメント担当
電話番号:0463-82-5102

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?