コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報 > ハダ恋キャンペーン >ハダ恋山恋キャンペーン

ハダ恋山恋キャンペーン

問い合わせ番号:10010-0000-3461 更新日:2017年7月24日

シェア

8月11日「山の日」のイメージ画像

お知らせ

特設サイト

ハダ恋山恋レアリア
ハダ恋山恋×RareA(レアリア)

募集してます 「山」にちなんだイベント・メニュー

独創性、ユーモアにとんだアイデアで 一緒に秦野を盛り上げませんか。応募していただいたイベントやメニューなどは、ハダ恋山恋キャンペーン特設サイトで紹介します。

参加を希望する方は、参加申込書をダウンロードし、担当課までメールかファクスでお知らせください。

掲載ページサンプル

参加申込書(Excel/12KB)

「山の日」

8月11日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」として、新たに国民の祝日「山の日」に定められました。

ハダ恋山恋キャンペーン

秦野市は、丹沢の豊かな自然のもと、森林に育まれる豊富な地下水と清々しい空気に恵まれ、山の恩恵を受けつつ発展し続けてきました。

そんな秦野市にとって、「山の日」はまちの魅力を発信する絶好の機会であることから、市民総ぐるみで山に対する感謝の気持ちを表現し、秦野市の魅力を市内外に広く伝えるべく、「ハダ恋山恋キャンペーン」イベントを実施します。

イベントテーマ

秦野市「山の日」イベントテーマ

「おかえりなさい、秦野へ~丹沢は私たちの宝物~」

コンセプト

  1. 秦野がふるさとのみなさんへ「おかえりなさい」
    市制施行から60年を経過し、先住の市民に加え、多くの市民が第2の故郷として居を構え、発展してきた秦野は、都会の便利さを享受しながら、いまなお、懐かしい里山の原風景を残しています。 
  2. 秦野を再び訪れるみなさんへ「おかえりなさい」
    登山、スポーツ、レクリエーション等で多くの来訪者が訪れる丹沢と首都圏をつなぐ玄関口として多くの人の思い出に刻まれています。 
  3. 秦野を初めて訪れるみなさんをふるさとのように迎える「おかえりなさい」
    訪れる者に故郷への郷愁を抱かせる、そんな秦野のまちの魅力は、秦野盆地湧水群の名水とその名水をはぐくむ丹沢の山々、そしてそれを維持する市民の力です。

山の日のぼり旗

昨年の様子

おもてなし・感謝イベント情報

平成28年「山の日」の様子

平成28年山の日の様子を掲載します。ぜひご覧ください。

平成28年山の日の様子(PDF/2MB)

アンケート調査結果

平成28年から国民の祝日となった「山の日」を記念し、官民一丸となって本市を盛り上げようと実施した「山の日」イベントは、86の事業が企画され、参加者数も7,000人を越えるなど、皆さまのおかげで非常に有意義なものとなりました。この場をお借りして御礼申し上げます。アンケート調査を実施し、結果を集計いたしましたので公表します。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 広報課 シティプロモーション担当
電話番号:0463-82-5117

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?