コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報 >市制施行60周年記念動画を公開

市制施行60周年記念動画を公開

問い合わせ番号:10010-0000-3454 更新日:2015年11月10日

シェア

市制施行60周年と、秦野にゆかりのある坂井泉水さんがボーカルを務めていたZARD(ザード)の楽曲が渋沢駅の駅メロに決定したことを記念して制作したプロモーション動画です。秦野の魅力がたくさん詰まったこの動画は、全部で4編あります。

 動画配信サイト「ユーチューブ」内「はだのモーピク」チャンネルで公開しています。ぜひご覧ください。

動画の主な内容

総合編

 まちのにぎわいや豊かな自然、観光スポット、産業、農業などを紹介。タイムラプス(微速度撮影)やドローンによる撮影を駆使した普段見ることができない映像も収録し、秦野の新たな一面が発見できます。

自然編

 丹沢の麓に位置し、都心近くとは思えないほど自然に恵まれている秦野。四季折々のいろいろな表情を見ることができます。

くらし編

 昔から伝わる風習や伝統行事、特産品である落花生の収穫や、交通網、産業など、秦野の人々の営みに触れることができます。

市民が市内をご案内「負けないで」にのせて編

 市民が名所やシンボルなどの前で歌い、ZARD(ザード)の名曲「負けないで」に合わせ、秦野をピーアールします。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 広報課 シティプロモーション担当
電話番号:0463-82-5117

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?