コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広聴 >わたしの提案

わたしの提案

問い合わせ番号:10010-0000-2954 更新日:2016年4月1日

シェア

制度の説明

 この制度は、市政について「こうしてみては」、「こうしたらよくなる」など、皆様からの建設的なご意見、ご提案等をいただき、気軽に市政に参加していただくための提案制度です。このページ最後の専用フォームから投稿ください。なお、市役所の仕事についてのお問い合わせや、具体的な要望等は直接、担当課まで電子メールでお問い合わせください。(各担当課のページの最後にお問い合わせ用のメールフォームがあります。)

 お寄せいただいた電子メールは、広報課で受理した後、関係部署へ報告します。回答を希望される方には、広報課または担当課から電子メールや電話などでお答えします。回答に時間がかかる場合もありますので、あらかじめご承知おきください。

 また、電子メール以外にも、はがき(専用はがきが公民館等の市内公共施設に置いてあります)や
封書(任意のもの)、電話(82-5117・広報課まで)、ファクス(82-9792)でもご意見を受け付けていますのでご利用下さい。

 専用はがきの投函ポストは市役所1階ロビー(右写真)ほか公民館など市内公共施設に設置してありますのでご利用ください。

本庁舎ポスト

注意事項 

  • この制度を利用される方は、「送信フォーム」の記載事項を必ず記入してください。必須事項の氏名、住所、メールアドレスの欄にご記入のない場合、匿名等の場合は回答いたしませんが、ご意見として受け止めさせていただきます。
  • 個人や団体を誹謗(ひぼう)中傷するもの、営利目的のもの、本市が直接関わらないもの、同一の方からの同一趣旨の複数回のご提案等につきましては、回答はできませんので、ご了承ください。
  • 内容によっては、回答までお時間がかかる場合がありますのであらかじめ、ご承知おきください。
  • お寄せいただいたご提案は、広報紙又は、ホームページ(声の広場)で要旨を紹介させていただくことがありますので、ご了承ください。

上記の内容に同意されましたら、送信フォームをクリックしてください。

注:市へのお問い合わせ、具体的な要望等は、直接担当課まで電子メールでお問い合わせ下さい。(各担当課のページの最後にお問い合わせ用のメールフォームがあります)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 広報課 広報広聴担当
電話番号:0463-82-5117

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?