コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 健康・福祉 > 障害者 >秦野市障害者福祉計画・秦野市障害福祉計画

秦野市障害者福祉計画・秦野市障害福祉計画

問い合わせ番号:10010-0000-2741 更新日:2015年4月1日

シェア

秦野市障害者福祉計画(第4期)

秦野市では、平成22年度から26年度の5年間を計画期間とする「第3期秦野市障害者福祉計画」のもとで、障害のある方々に対する福祉、保健をはじめとする様々な分野における施策を計画に進めてきました。
「第4期秦野市障害者福祉計画」は、本市障害福祉施策の最上位計画であり、市民、関係団体及び関係機関等のご意見をいただきながら障害者施策を具体化し、今後の進むべき方向を示すものです。

秦野市障害福祉計画(第4期)

障害者及び障害児がその有する能力及び適性に応じ、自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう平成18年4月に障害者自立支援法が施行されたことに伴い、この法律に基づいて「障害福祉計画」の策定が義務付けられました。
この計画は、障害者自立支援法に定める福祉サービスや地域生活支援事業などの平成29年度末における必要量を見込むとともに、その提供体制の確保のための方策を定めるものです。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:福祉部 障害福祉課 医療給付担当
電話番号:0463-82-7616
FAX番号:0463-82-8020

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?