コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 秦野市立東幼稚園 >幼稚園の生活

幼稚園の生活

問い合わせ番号:10010-0000-2650 更新日:2023年7月5日

シェア

 幼稚園の生活

笑顔いっぱい

園児イラスト

登園

登園の様子

みんな笑顔で登園、親子で通う2年間は大切な時間です。


 受け入れ  東幼稚園

直接保護者と話をし、一人ひとりの子どもたちとの会話を大切にしています。

朝のひととき
朝の集まり 

みんなで元気にあいさつをし、一日を気持ちよくスタートします。

わくわく運動遊び

 

朝から体を動かして遊び、体力の向上を図っています。

主体的な遊び
東幼稚園  東幼稚園

東幼稚園  東幼稚園

東幼稚園 

五感を通して、様々な遊びに興味・関心をもち、「遊びを通した学び」を一人ひとりが積み重ねていきます。

 

行事等でも、保育環境を工夫し、幼児が充実感や満足感を味わえるようにしています。

当番活動

5歳児が飼育当番(ウサギの世話)をしています。生き物を大切にする気持ちや責任感が養われています。

牛乳給食・お弁当
お弁当  給食体験 

「みんなで食べるとおいしいね。」食育にも力を入れています。

帰りのひととき
帰りの集まり

紙芝居を見たり、歌を歌ったり、みんなで一日を振り返り、明日へ思いをつなげていきます。

降園
 全体降園

園庭に集まり、保護者の方に一日の様子や連絡事項を伝え、さよならをします。

園児イラスト2

このページに関する問い合わせ先

所属課室:教育部 幼稚園 東幼稚園
電話番号:0463-81-6325

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?