コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 認定こども園・保育園・小規模保育など > 市立認定こども園 > みどりこども園 >未就園児交流・子育て相談(みどりこども園)

未就園児交流・子育て相談

問い合わせ番号:10010-0000-2575 更新日:2022年5月20日

シェア

未就園児交流(ひよこクラブ)

未就園の親子を対象に遊びの場を提供し、親子の触れ合いを大切にしながら、子ども同士、親同士の交流が図れるようにしています。また、子育てについての情報提供や助言を行うなど、地域の子育て家庭を支援する事業です。

実施日等

実施日 年6回

未就園児交流(ひよこクラブ)年間予定(PDF/191KB)

注:予約の必要はありません。
※参加をご希望の方は申込制とさせていただきますので、園に連絡してください。

注:無料ですのでお気軽にご参加ください。 

子育て相談

子育てをしていると日々様々な悩みが生まれてきます。子どもたちの気持ちを理解しながら、子育てができたら悩みは小さくなるかもしれません。子育てについての不安や悩みを保護者と一緒に考えます。

随時受け付けていますが、あらかじめ電話連絡の上お越しください。利用は無料です。 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:みどりこども園
電話番号:0463-81-1629

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?