コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 子育て・教育 > 子育て > はだのこども館 >施設案内

施設案内

問い合わせ番号:10010-0000-2503 更新日:2014年10月14日

シェア

屋外

おひさまひろば

おひさま広場

外遊びや休憩ができるスペースです。地面には、ゴムチップ舗装がしてありますので、地面が柔らかくなっています。

1階

ロビー

ロビー

子どもたちが新聞・雑誌等を楽しみながら自由に談話や情報交換をすることができる交流スペースです。

情報検索用のパソコンも1台あります。

なかよしひろば

  なかよしひろば

未就学の子どもたちが、自由に遊べるスペースです。保護者の交流の場にもなっています。

利用時間は、午前9時から午後4時30分まで。

また、「ぽけっと21こども館」が併設されています。詳しくは、ぽけっと21こども館についてをご覧ください。 

多目的ホール

 多目的ホール

体験学習や多人数の会議など多目的に利用できます。

収容人員100人。

卓球の利用について

団体等の利用がないときは、18歳以下の子どもの卓球利用ができます。

ただし、事前予約はできません。

2階

体験学習室

体験学習室

体験学習や音楽活動などに利用できます。

収容人員50人

研修室A・B・C

研修室

はだのこども館利用団体の会合や研修に利用できます。

収容人員:研修室A:20名、研修室B:30名、研修室C30名

3階

学習室

学習室1 学習室2

青少年が自主的に学習する場所です。 

収容人員38人

注意事項

研修室A・B・C、体験学習室及び多目的ホールの使用には、はだのこども館利用団体登録が必要です。 詳しくは下記リンクをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:こども健康部 こども育成課 地域子育て担当
電話番号:0463-86-6270

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?