コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 児童館・はだのこども館 > はだのこども館 >はだのこども館施設案内

はだのこども館施設案内

問い合わせ番号:10010-0000-2503 更新日:2023年5月8日

シェア

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策

秦野市の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

 

屋外

おひさまひろば

おひさま広場

 外遊びや休憩ができるスペースです。地面はゴムチップ舗装で、柔らかくて安全です。

1階

ロビー

ロビー

 子どもたちが自由に談話や情報交換をすることができる交流スペースです。

なかよしひろば

  なかよしひろば

 未就学の子どもたちが、自由に遊べるスペースです。保護者の交流の場にもなっています。
 利用時間は、午前9時30分から午後4時30分までです。また、「ぽけっと21こども館」が併設されています。詳しくは、ぽけっと21こども館についてをご覧ください。 

多目的ホール

 多目的ホール

 体験学習や多人数の会議など多目的に利用できます。床は弾性があります。

定員 100人。

多目的ホールの個人利用について

 団体等の利用がないときは、18歳以下の子どもの卓球、ダンスでの個人利用ができます。ただし、事前予約はできません。

2階

体験学習室

体験学習室

体験学習や音楽活動などに利用できます。

定員 50人

研修室A・B・C

研修室

 はだのこども館利用団体の会合や研修に利用できます。

定員 研修室A:20名、研修室B:30名、研修室C30名

3階

学習室(自習室)

学習室1 学習室B

 全部で43席あります。利用者が多い時には、予約がない研修室を臨時学習室にしています。 

座席数43席

スマートライブラリ

学習室1 学習室B

 学習室には、学習参考書や赤本などを借りたり閲覧したりできるスマートライブラリが併設されています。使わなくなった参考書などがありましたら是非ご寄付ください。

注意事項

◆利用団体登録が必要です。
 研修室A・B・C、体験学習室及び多目的ホールの使用には、はだのこども館利用団体登録が必要です。 詳しくは下記リンクをご覧ください。 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:こども健康部 こども育成課 地域子育て担当
電話番号:0463-86-6270

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?