コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 健康・福祉 > 高齢者福祉 > 在宅の生活支援サービス > 家族を介護している方へ >給食サービス

給食サービス

問い合わせ番号:10010-0000-2484 更新日:2016年4月18日

シェア

買い物ができない、火が使えない等の状態にあり他のサービスを利用しても日常の食生活に支障をきたしている、ひとり暮らし高齢者や高齢者世帯に弁当の配達を行い、食生活の自立を図るとともに安否確認を行います。

対象

ひとり暮らし高齢者登録または高齢者世帯登録をしている方で玄関先での直接手渡しができる方。宅内への配達はしません。

配達

午前9時30分から正午・午後3時から午後6時頃(不在の場合、弁当は持ちかえります。)

利用回数

必要に応じて週4回まで(土曜・日曜、祝日、年末年始は除きます。デイサービス等で1食以上提供を受ける日は利用できません。事業者によって祝日は配達できない場合があります。)

利用負担

一食あたり 普通食400円・治療食500円~570円

(キャンセル料は前日の午前中までは0円。それ以降は一食あたりの金額を負担してもらいます。)

申し込み

介護保険利用者は、担当のケアマネジャーへ

介護保険未利用者は、担当の地域高齢者支援センターへ

申請書類等

詳細は以下のリンクをご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:福祉部 高齢介護課 在宅高齢者支援担当
電話番号:0463-82-7394

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?