コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 生涯学習 > 親子川柳大会 >親子川柳大会

親子川柳大会

問い合わせ番号:10010-0000-1929 登録日:2023年10月24日

シェア

 川柳を協同して作ることによって、親と子や祖父母と孫など家庭の中のコミュニケーションのきっかけとなるように、また、ふだん思っていても言えない感謝の思いやふれあいの言葉を表現してもらい、家族の心のつながりを改めて見つめなおす機会とするために、「親子川柳大会」を開催しています。

第7回親子川柳大会

 募集は、終了しました。

 「家族」「学校」「帰省」「たいせつなこと」「記念日」等の様々なキーワードから、自由な発想で生まれる楽しい作品を募集します。

作品募集期間

 平成28年7月15日(金曜日)から9月2日(金曜日)まで

対象者

 市内在住または在学の小・中学生及びその保護者の方です。

作品の提出先

 市内在学の小・中学生は、所定の応募用紙に記入してクラスの担任の先生に提出してください。

市内在住で市外の学校に通う小・中学生は、所定の応募用紙に記入して、生涯学習課及び各公民館の窓口に提出するか、生涯学習課宛てに郵送してください。

募集要項・応募用紙について

 平成28年度第7回親子川柳大会の募集要項、応募用紙は、以下のとおりです。

親子川柳大会の実績

詳細は以下のリンクをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 生涯学習担当
電話番号:0463-84-2792

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?