コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 生涯学習 > 報徳仕法関連事業 > 報徳仕法の啓発について(関連事業) > 第19回全国報徳サミット秦野市大会について >たばこ祭に報徳サミット関連事業を実施しました

たばこ祭に報徳サミット関連事業を実施しました

問い合わせ番号:10010-0000-1909 登録日:2017年9月22日

シェア

本市最大の観光イベントである「第66回秦野たばこ祭」(平成25年9月28、29日開催)において、報徳サミット秦野市大会を平成25年10月19日(土曜日)に控え、報徳サミットPR事業を実施しました。

報徳サミット秦野市大会PRブース

秦野市役所本庁舎前にで、サミット当日の案内をはじめ、サミットに関する情報を発信しました。

 たばこサミット1

たばこ祭の会場に、「にのみやそんとくん」が登場し、子どもたちに大人気でした。

たばこサミット2

「報徳を広めた功労者 安居院庄七と草山貞胤」パネル展

本町公民館で開催した「たばこ資料展」の会場にて、「報徳を広めた功労者 安居院庄七と草山貞胤」パネル展を開催しました。
特に、草山貞胤は、報徳仕法の普及とともにたばこ栽培の技術向上に努め、本市を日本三大葉たばこの産地として名声を高めただけではなく、日本のたばこ栽培技術の革新に貢献しました。

オープニングパレードに参加!!

たばこ祭の開会を飾るオープニングパレードに、「にのみやそんとくん」が参加し、サミットだけではなく、たばこ祭も盛り上げました。

たばこサミット3

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 生涯学習担当
電話番号:0463-84-2792

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?