コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 >はだの男女共同参画プラン

はだの男女共同参画プラン

問い合わせ番号:10010-0000-1780 更新日:2017年8月28日

シェア

男女共同参画社会の実現を目指します

男女が共に生き生きと暮らせる男女共同参画社会の実現を目指し、本市では「はだの男女共同参画プラン」を策定し、着実な事業の推進に努めています。少子高齢化の進展や人口減少社会の本格的な到来等、社会情勢の変化による様々な課題に対応していくため、これまでの取り組みについての評価や検証を行い、平成28年4月には、新たに「第3期はだの男女共同参画プラン」を策定しました。

なお、このプランは「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律」に基づく、秦野市のDV対策基本計画及び「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づく推進計画としても位置づけています。

目標

  • 自らの意思であらゆる分野の活動に参画できる環境づくりを進めます。
  • 責任を分かち合い、男女が対等なパートナーとして認め合うことができる意識づくりを進めます。

計画の内容

第3期はだの男女共同参画プラン(平成28年4月策定)

市役所本庁舎3階行政情報閲覧コーナーほか、公民館などの公共施設でもご覧になれます。

進捗状況報告

本市では「第3期はだの男女共同参画プラン」に基づき、毎年プランに掲げた事業・施策の進捗状況について総合的・計画的な推進をするため、その内容を把握するなどの適正管理を行っております。このたび、平成28年度年次報告書の概要等について、取りまとめましたので公表します。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市民部 市民相談人権課 市民相談担当
電話番号:0463-82-5128

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?