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公民館運営・事業に係る点検評価

問い合わせ番号:10010-0000-1738 更新日:2017年10月1日

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 公民館運営・事業に係る点検評価について

社会教育法第20条に規定する公民館の目的を達成するために、各公民館の運営や事業の成果、課題及び改善点などを明確にし、今後の運営に生かしていくため、毎年度、点検・評価を実施しています。
点検・評価は、各公民館による「自己評価」、各公民館運営協議会委員の「内部評価」を経て、最終的に社会教育委員の「外部評価」により実施しています。

自己評価

各公民館において、「公民館点検・評価シート」により、自己点検・評価を実施します。
自己点検・評価に当たっては、「公民館運営の視点(7項目)」「まちづくり・学習の拠点の視点(8項目)」「施設の利用の視点(6項目)」の項目ごと及び各視点全体と総合評価を実施します。

 

内部評価

各公民館の自己点検・評価を踏まえ、各公民館に設置されている公民館運営協議会が、各視点全体及び総合評価を実施します。
評価にあたっては、同協議会委員が各公民館長及び職員にヒアリングを行ったうえで実施されます。

 

外部評価

自己評価と内部評価を踏まえ、社会教育委員が、各視点全体及び総合評価を実施します。
評価にあたっては、社会教育委員2名が、生涯学習・社会教育主管課長、担当課長代理及び代表館長1名にヒアリングを行ったうえで実施されます。

 

過年度の点検・評価

平成29年度(28年度事業の評価):平成29年度点検・評価シート(PDF/2MB)

[総合評価]
 自己)4評価8館、3評価3館
 内部)4評価11館
 外部)4評価11館

平成28年度(27年度事業の評価):平成28年度点検・評価シート(PDF/392KB)

[総合評価]
 自己)4評価7館、3評価4館
 内部)4評価10館、3評価1館
 外部)4評価11館、3評価4館

 

 

点検・評価

点検・評価の区分

評価

大変よくできた

5

よくできた

4

できた(普通)

3

できなかった

2

まったくできなかった

1

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市民部 生涯学習文化振興課 生涯学習担当
電話番号:0463-84-2792

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