コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 >平成28年度公民館の運営に係る点検・評価について

平成28年度公民館の運営に係る点検・評価について

問い合わせ番号:10010-0000-1738 更新日:2016年9月20日

シェア

自己評価

 平成27年度の公民館運営について、各公民館が点検・評価シートにより、自己点検・評価を実施しました。

 自己点検・評価をするに当たり、「公民館運営の視点から7項目」「まちづくり・学習の拠点の視点から8項目」「施設の管理の視点から6項目」の21項目について、5段階で自己点検・評価を行った上で、それぞれの自己評価を行いました。

 その結果、4評価が7館、3評価が4館でありました。

結果一覧表

点検・評価の区分

評価

大変よくできた

5

よくできた

4

できた(普通)

3

できなかった

2

まったくできなかった

1

内部評価

 各公民館が自己点検・評価をした「公民館点検・評価シート」により、各公民館に設置されている公民館運営協議会に対して内部評価を依頼しました。

 それを受けて各公民館では、同協議会委員と公民館職員がヒアリングを行い、内部総合評価を行いました。

 その結果、4評価が10館、3評価が1館でありました。

外部評価

 自己評価と内部評価をした「公民館点検・評価シート」により、社会教育委員2名と生涯学習課長、公民館担当課長代理及び館長1名がヒアリングを行い、外部照合評価を行いました。その結果、4評価が11館でありました。

 今後、内部評価と外部評価の意見を反映しながら、公民館活動の充実に努めてまいります。

 注:詳細は平成28年度点検評価シート(PDF/392KB)をご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市民部 生涯学習文化振興課 生涯学習担当
電話番号:0463-84-2792

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?