コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立上公民館 >ご利用案内

ご利用案内

問い合わせ番号:10010-0000-1658 更新日:2017年10月1日

シェア

公民館の利用方法

利用時間

午前8時30分から午後10時までです。
準備や後片付け(清掃)の時間も含む。

受付時間

午前8時30分から午後5時までです。

利用申請手続

利用日の5日前までに、使用申請手続きを提出していただきます

休館日

設備の定期保守点検・清掃のため、毎月第2月曜日は閉館します。年末・年始(12月29日~1月3日)も閉館します。

公民館の予約方法

抽選予約

抽選予約の希望は、利用希望日の月の3か月前の20日から月末までの間に、月2回まで申し込みができます。2か月前の毎月1日に抽選を実施します。

一般予約

登録団体は利用希望月の2か月前の3日から月2回まで申し込むことができます。また、利用希望日の1か月前からは、3回目以上の申し込みが可能です。

個人卓球による利用のご案内

多目的ホールが空いているときは、個人での卓球使用として利用できます。事前予約はできません。

使用料

1名1回(2時間以内)につき200円です。使用人数に制限はありません。4台卓球台があります。(中学生以下と70歳以上は無料になります。)     

利用方法

利用できることが確認できましたら、券売機で利用料金分の公民館施設使用券(卓球利用)をお買い求めください。
使用券と引き換えに大会議室の鍵をお渡しします。

利用時間

午前8時30分から午後5時までです。

ただし夜間のご利用について、当日他の施設で夜間の利用がない場合お断りすることがあります。

はだのっ子応援券

はだのっ子応援券とは

中学生以下の子どもに対して、教育、学習又は技術指導などを行った方(団体)に対し、公共施設を1回使用したときに「はだのっ子応援券」を1枚お渡しします。この「応援券」は、次回以降に公共施設を使用するときに、使用料の50パーセントに相当する額として使用できます。

利用するには登録が必要になります。詳細は市のホームページ、または各公共施設でご確認ください。

駐車場

収容台数

玄関前:7台(身障者用:1台)
公民館下:22台(公民館の下→1分)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市民部 生涯学習文化振興課 上公民館
電話番号:0463-87-0212

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?