コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 子育て・教育 > 教育 >総合教育会議

総合教育会議

問い合わせ番号:10010-0000-1650 更新日:2017年5月31日

シェア

平成27年4月1日に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」が施行されたことにより、地方公共団体の長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域の教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図ることを目的に、総合教育会議を設けることが定められました。

これに伴い、本市では市長と教育委員5名による総合教育会議を設置し、平成28年2月には、本市の教育に関する基本方針を定めた秦野市教育大綱を策定しました。平成28年度の総合教育会議は、学校におけるICT環境の整備や幼小中一貫教育と義務教育学校、いじめ対策等をテーマとして、年2回開催しました。

次回開催日程

傍聴について

 総合教育会議はどなたでも傍聴することができます。

 会議当日に教育総務課(秦野市役所教育庁舎2階)で受け付けをしますので、直接お越しください。傍聴席は原則として12席です。傍聴希望者が12人を超える場合は、会議開催時間の5分前に抽選を行い、傍聴者を決定します。

大綱

平成28年度会議録

平成27年度会議録

このページに関する問い合わせ先

所属課室:教育部 教育総務課 庶務担当
電話番号:0463-84-2783

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?