コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 教育 >総合教育会議

総合教育会議

問い合わせ番号:10010-0000-1650 更新日:2018年2月21日

シェア

  平成27年4月1日に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」が施行されたことにより、地方公共団体の長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域の教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図ることを目的に、総合教育会議を設けることが定められました。

 これに伴い、本市では市長と教育委員5名による総合教育会議を設置し、中学校給食、公立幼稚園のあり方、いじめ問題、教員の多忙化、全国学力・学習状況調査など、その時々の重要施策をテーマとして開催しています。

開催日程・議題

 令和5年度第2回総合教育会議の開催日程等を次のとおりお知らせいたします。

  • 日時 令和5年11月16日(木曜日)午後2時から
  • 場所 秦野市役所教育庁舎3階会議室
  • 議題 
    (1)新年度における重要施策について
    (2)未来を生きる「はだのっ子」の学校のあり方について(その2)

傍聴について

 総合教育会議はどなたでも傍聴することができます。

 会議当日に受け付けをしますので、直接会場にお越しください。傍聴席は原則として12席です。傍聴希望者が12人を超える場合は、会議開催時間の5分前に抽選を行い、傍聴者を決定します。

大綱

令和5年度会議録

令和4年度会議録

令和3年度会議録

令和2年度会議録

令和元年度会議録

平成30年度会議録

平成29年度会議録

平成28年度会議録

平成27年度会議録

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:教育部 教育総務課 教育総務担当
電話番号:0463-84-2783

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?