コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 生涯学習・スポーツ・文化財 > スポーツ > 施設 > 総合体育館 >使用の区分

使用の区分

問い合わせ番号:10010-0000-1356 更新日:2014年4月1日

シェア

専用使用

専用使用とは、使用する希望日と施設区分(専用使用料の表をご覧ください)を予約し、当日その団体だけで使用することです。
インターネットによる施設予約ができます。(従来の窓口受付も行っています。)
予約方法は、秦野市ホームページの「施設予約」をご覧ください。
(不明な点がありましたら、総合体育館窓口へお問い合わせください。) 

インターネット(キオスク端末を含む)又は窓口において仮予約が済んだ団体は、使用日の7日前までに使用券(専用)を添えて体育館の受付窓口に使用許可申請書を提出してください。

(フットサルで、メインアリーナを利用される方へ)
フットサルは、東側の2面(Aコート、Bコート)の利用です。(C面は放送室等のガラスがあるため、使用不可)また、体育館では、「サッカー」はできません。競技種目は必ず「フットサル」で入力してください。

使用料を見る>>

共用使用

  • 共用使用とは、予約をしないで自由に来館し、施設区分の一部を使用することです。(利用時間は、最長2時間です。)
    使用当日に体育館受付窓口で、空き状況を確認をしてから利用券を購入してください。(利用時間を指定する予約はできません。多くの方に、ご利用いただくため、窓口受付の順番制としています。)
  • 競技用具は、卓球、バドミントンのラケットなど多少用意がありますが、古いものや修理して使用しているものもあり、十分楽しんでいただけないこともありますので、できるだけご自分の物をお持ちください。また、貸し出し用具を破損した場合は実費をご負担いただくことがあります。
  • バドミントンのシャトルコック(羽)の貸し出しはありません。窓口で実費(120円)で購入いただけます。 
  • 共用使用に適さない種目(他のコートにボールが飛ぶ恐れのある種目など)はお断りしていますので、事前にご確認ください。

使用料を見る>>

このページに関する問い合わせ先

所属課室:建設部 公園課 総合体育館
電話番号:0463-84-3333

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?