コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 事業者の方へ > 農業 >秦野落花生生産支援事業補助金について

秦野落花生生産支援事業補助金について

問い合わせ番号:10010-0000-1277 更新日:2017年8月4日

シェア

平成29年度の受付は、終了しました。

本市の特産である落花生は、様々な要因により作付面積が減少していることから、市内の落花生生産者の作付面積の維持・増加を図り、落花生の特産振興及び地産地消を推進することを目的に、秦野市落花生生産者連絡協議会を通じ、落花生の品質と収量の向上のための生産資材等の導入に要する費用を支援します。

(対象)
次の全ての条件を満たすこと。
(1)市税等を完納している市内在住者であること。
(2)市内の圃場で落花生栽培を行っている農業者であること。
(3)農協に対しても同様の補助金を交付しているため、申請予定圃場により収穫された落花生を農協へ販売していないこと。(農協へ落花生を販売していない圃場であれば対象)

(助成金額)
10aにつき20,000円(予算限度額を超える場合は、助成金額を引き下げる場合があります。)
注:申請面積は、1a単位(例:13a)

注:市より作付面積を確認します。申請面積より過大に申請があった場合は助成金額の減額又は取り消しを行う場合があります。
 

(申請書類)
はだの都市農業支援センターにて配布

(受付期間)

平成29年7月15日(金)まで

(本補助金の受付先)
はだの都市農業支援センター
環境産業部農産課農業支援担当
住所 〒257-0015 秦野市平沢477
電話番号 0463-81-7800(直通)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 農産課 農業支援担当
電話番号:0463-81-7800

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?