コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 事業者の方へ > 農業 >多面的機能発揮促進事業

多面的機能発揮促進事業

問い合わせ番号:10010-0000-1272 更新日:2017年7月18日

シェア

既存の制度を基として、平成26年度から日本型直接支払制度が始まりました。この制度は、農業の多面的機能の維持・発揮のための地域活動や営農活動に対して支援するためのものです。平成27年度からは法律に基づく制度になります。

日本型直接支払制度は、以下の3制度からなります。

  1. 多面的機能支払制度(地域の共同活動を支援)
  2. 環境保全型農業直接支援制度(環境保全効果の高い営農活動を支援)
  3. 中山間地域等直接支払制度(条件不利地の農用地での農業生産活動の継続を支援)

農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律(外部サイトへリンク)
(農林水産省ホームページ)

秦野市農業の有する多面的機能の発揮に関する計画の制定について

本市では、「秦野市農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画(秦野市促進計画)」を策定し、「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律」第6条第5項の規定に基づき公表しています。

農業の有する多面的機能の発揮に関する事業計画の認定について

多面的機能発揮促進事業の実施にあたり、市内3組織から事業計画の認定の申請があり、法第7条第5項の規定に基づき認定したので、同条第6項の規定に基づき、その概要を公表します。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 農産課 農業支援担当
電話番号:0463-81-7800

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?