コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 商業・工業・労働・農業 > 農業 >親子地場産野菜教室

親子地場産野菜教室

問い合わせ番号:10010-0000-1221 更新日:2016年10月19日

シェア

 収穫の喜びを体験しませんか。

 農家や食生活改善推進団体から直接指導を受けながら、親子で1年を通じ野菜を育てたり、育てた野菜を料理したりして、「地域の農」や「食」の大切さを学びませんか。

植え付け

ジャガイモ収穫

内容

1年間におよそ14回開催される教室を通して、苗の植え付け、野菜の収穫、カレー作り、料理作り、種まきなどを行います。

時間

9時00分~12時00分(変動あり)

場所

JAはだの東支所裏の畑(寺山18)

参加費

1家族6000円(年間) 注:第1回目に徴収します。

募集

市内在住の家族20組 注:申し込み先着順

毎年3月に受付を行っています。

募集期間中、下記番号まで電話連絡をお願いします。

はだの都市農業支援センター0463-81-7800

主催

秦野市食生活改善推進団体

公衆衛生の向上と、食生活改善及び運動の普及啓発を目標に、実践活動を通じて、地域社会の健康づくりのため活動している団体です。

東地区農産物直売研究会

田原ふるさと公園・ふるさと伝承館の直売所で、地域で採れた新鮮な農産物を直売している地域の農家の団体です。地域の小学校の学校給食に食材を提供したり、東名高速道路中井PA(上り)で野菜の直売をしたりしています。

地図情報

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 農産課 農業支援担当
電話番号:0463-81-7800

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?