コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 防災・安全・安心 > 防犯 > 防犯協会 >防犯協会とは

防犯協会とは

問い合わせ番号:10010-0000-1108 更新日:2016年4月8日

シェア

防犯協会の沿革

昭和37年8月までに神奈川県下の警察署ごとに40団体の防犯協会・防犯協力会が結成され、昭和37年9月、神奈川県防犯協会連合会が結成されました。

本市においても、昭和35年3月、秦野市防犯協力会として発足、初代会長に清水虎吉が就任しました。昭和53年5月、名称を秦野市防犯協会と改められ、平成元年4月には組織見直しを行い、自治会活動に基盤をおく現在の防犯協会に生まれ変わりました。

各自治会の会長、防犯対策部長は、地域防犯連絡員、各支部の理事として、自治会活動とともに防犯協会の支部活動を行うこととなりました。

防犯協会の組織図

防犯協会の組織図

防犯協会会則

詳細は以下のリンクをご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 くらし安全課 地域安全担当
電話番号:0463-82-9625

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?