コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 防災・安全・安心 > 防犯 > 秦野市の防犯への取り組み >住宅防犯診断

住宅防犯診断

問い合わせ番号:10010-0000-1088 更新日:2017年6月28日

シェア

あなたの家も安心に暮らすための防犯診断をしてみませんか?

 平成28年の市内の空き巣などの侵入盗被害は、57件となりました。
侵入盗被害の防止には、犯罪者に狙われにくい住宅にするとともに、市民に皆様一人ひとりが防犯に対して関心を持つことが不可欠です。市では、防犯診断を通じ、市民の防犯意識の高揚を図り、安全で安心して暮らせるまちづくりを目指すため、住宅防犯診断サービスを行っています。

地域防犯専門員(警察OB)が受診を希望するお宅を訪問し、防犯上の問題点を診断し、防犯対策についての助言をいたします。また、乗り物盗難や車上狙いの被害防止についても合わせてアドバイスいたします。

注:原則として居住内には入らず建物の外から診断いたします。

  • 受診料:無料
  • 実施日時:平日の午前9時30分から午後5時までの間 (診断は1時間程度です。)
  • 診断内容:家の構造や施錠(窓、玄関、門、勝手口)、防犯設備など
  • 申込方法:秦野市役所くらし安全課までお電話またはメールにてご連絡願います。
    電話番号:82-9625(課直通電話)
    MAIL: kurasi@city.hadano.kanagawa.jp

注:住宅防犯診断は、自己防犯対策の目安とするもので、被害にあわないことを補償するものではありません。

注:住宅防犯診断は2名1組で訪問いたします。

対策

対策の一つとして空き巣対策を参照ください。詳細はホームページに掲載しています。 

防犯フィルム窓二重ロック危険防犯カメラ

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 くらし安全課 地域安全担当
電話番号:0463-82-9625

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?