コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 防災・安全・安心 > 交通安全 > 自転車関係 >子ども用自転車の寄付のお願い

子ども用自転車の寄付のお願い

問い合わせ番号:10010-0000-0817 更新日:2014年3月4日

シェア

お子様が乗らなくなった子ども用自転車を寄付していただけませんか?

 交通公園では、安全な自転車の乗り方の習得のため皆様から御寄付いただいた子ども用の自転車の貸出しを行っていますが、自転車の老朽化等で貸出用自転車が不足しています。

 つきましては、御家庭でお子様の成長に伴い、乗らなくなった幼児・子ども用自転車がございましたら御提供をお願いします。

 なお、自転車は故障のない(ブレーキ・前照灯・パンク等)ものですぐ乗り出すことができるもの、プラスチック部品等に割れがないものに限ります(多少のサビ・汚れ・キズは問題ありません)。

 御連絡いただければ、状態確認等をさせていただいた上で引取りに伺わせていただきますのでよろしくお願いいたしします(自転車の状態によりお引き取りできない場合があります。その場合は、粗大ごみとして処理してください。

必要な自転車の台数と大きさ

  • 15台
  • 12インチ~22インチ

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市長公室 くらし安全課 交通安全担当
電話番号:0463-82-9625

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?