コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 住まい > 道路 > 道路の管理 > 市道の許可一覧 >市道境界確定申請について

官民境界確定協議について

問い合わせ番号:10010-0000-0736 登録日:2020年8月27日

シェア

 

 

官民境界確定協議について

内容

市が管理する道路または水路用地と隣接する土地との境界を確定させること。

申請人

官民境界の確定を必要とする本人またはその代理人

申請書類

申請書(正・副)、案内図、公図、地積測量図、隣接土地所有者一覧表、現況実測平面図、その他関係資料(旧公図、既存測量成果など)

審査項目

・申請地に隣接する土地が、市の管理する道路または水路用地であること。 

・既に官民境界が確定されていないこと。 

・その他官民境界の確定が必要と判断できる場合であること。

その他

現地立会にあたっては、市及び関係地権者との事前調整・協議が必要となります。調整は、申請者またはその代理人が責任をもって行ってください。また、事前に相談や協議がない場合、本市が確定協議に合意できなくなる場合がありますので、必ず事前にご相談ください。

 

注:詳細は、建設総務課建設総務担当にお問い合わせください。なお、申請書は原則として窓口に直接提出してください。

申請書類は、「申請書等書式」からダウンロードできます。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:建設部 建設総務課 建設総務担当
電話番号:0463-82-9635

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?