コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 水道・下水道 > 水道 >「おいしい秦野の水・丹沢の雫」ペットボトルラベルデザイン最優秀賞作品決定!

「おいしい秦野の水・丹沢の雫」ペットボトルラベルデザイン最優秀賞作品決定!

問い合わせ番号:10010-0000-0647 更新日:2014年11月14日

シェア

平成26年9月12日まで募集しました、ボトルドウォーター「おいしい秦野の水・丹沢の雫」のラベルデザイン公募において、全国各地から452点もの素敵な作品を応募いただきました。審査委員会において専門的な視点からの意見交換等を行い、厳正なる選考の結果、下記の作品が見事最優秀賞作品に決定いたしましたのでお知らせいたします。なおこの新デザインのボトルドウォーターは平成27年1月から市内各販売店等で発売開始予定です。

最優秀賞作品(No.I-0320)

最優秀(確定)

神奈川県平塚市在住 篠崎鮎美さん(20)の作品大きい画像(PDF/1MB)

応募コメント:秦野の水の清涼感を表現し、なおかつ温かみのある優しいデザインにしました。

審査委員会推薦コメント:秦野の水の清廉さや清涼感を、透明感あるデザインで表現しています。青や緑などの雫の構成は、水のみならず、秦野や丹沢を連想する複層的な広がりを持ち、また、絵本や童話の世界のような、幻想的で温かみと優しさの感じられる作品です。これまでの「おいしい秦野の水・丹沢の雫」のデザインと異なるコンセプトで、他の作品と比べてもバランスやセンスに優れ、多くの人から好感を持って受け入れられるものと期待できます。まさに「飲みたい、買いたい、人に薦めたくなる!」デザインです。

注:実際の製品はこのデザインと若干異なる場合があります。

特別賞作品(No.K-0006)

秦野市内小中学生の応募作品の中から、下記の作品が特別賞として決定いたしました。

特別賞

渋沢小学校4年生 原田夏樹くんの作品大きい画像(PDF/1MB)

応募コメント:丹沢の山々が、それぞれにたくさんの水をたっぷりとたくわえているイメージのイラストです。

審査委員会推薦コメント:丹沢の山々がたっぷりと水を蓄えている様子が可愛らしく描かれています。なかなか大人では思いつかないようなユニークでダイナミックなアイデアです。また、他の商品と並べた場合に、目に留まりやすいデザインです。市内小中学生の作品の中で唯一最優秀作品候補としても残った作品であり、今後の活躍に期待を込めて選出しました。

審査委員会のようす

審査会1
最優秀候補作品を実際のペットボトルに巻いて審査しました。

審査委員会2

審査委員会は全3回実施しました。

たくさんのご応募どうも有難うございました。リニューアルする「おいしい秦野の水・丹沢の雫」をよろしくお願いいたします!

このページに関する問い合わせ先

所属課室:上下水道局 経営総務課 経営企画担当
電話番号:0463-81-4113

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?