コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 水道・下水道 > 水道 > 水道事業の紹介 >はだの水道ビジョン

はだの水道ビジョン

問い合わせ番号:10010-0000-0642 更新日:2016年12月6日

シェア

平成16年6月、厚生労働省が、水道事業のあるべき姿として、「水道ビジョン」を策定しました。

平成21年、これを参考に、秦野市の水道事業の現状を分析・評価し、そこで出た課題や地域性を踏まえ、将来の基本構想として、「はだの水道ビジョン」を作成しました。

今後、水道ビジョンにある「安心」、「安定」、「持続」、「環境」の4つの基本方針のもと、今後の施設整備計画を、新しい総合計画に合わせて立て、それに必要な財源的裏づけの計画としての財政計画も、一緒に策定していきたいと思います。

そして、毎年の予算の中で具体的な施策を盛り込み、それを実現していきたいと考えています。

水道事業は、市民の皆さんなどに、安全な水を安定して提供することを、使命としています。

今後も、水道ビジョンの指針のもと、本市水道事業の現状と市民の皆さんなどのニーズに、的確に対応できるよう、事業を進めていきたいと思います。

はだの水道ビジョン(PDF/2MB)

市民意見結果について

平成21年6月17日に議会の都市建設常任委員会で「はだの水道ビジョン(案)」を説明させていただき、6月15日から7月3日までの日程で、パブリックコメントとして、市民の皆様からご意見をいただきました。

今回、ビジョンに反映できなかったご意見についても、今後、各施策を進める際の参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

市民意見結果(PDF/87KB)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:上下水道局 経営総務課 経営企画担当
電話番号:0463-81-4113

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?