ホーム > 市政 > 行政運営 > 公共施設再配置の取組み > 秦野市公共施設白書

ここから本文です。

更新日:2015年5月20日

秦野市公共施設白書

本市の取組みのバイブルとも言えるのは、平成21年10月に発行した「公共施設白書」です。本市としては初めて、公共施設の現状や課題を所管の枠を超えて網羅的に把握し、市民の皆様にお知らせしました。しかし、このような情報は、常に的確に公開を続け、問題と向き合う本市の姿勢を示しながら、市民の皆様の理解を深めていただくことも必要です。そこで、最新の管理運営状況や新たな課題などを加え、白書の改訂を行っています。市に都合の悪い情報も、利用者である市民の皆様に都合の悪い情報も、すべてをお見せしますので、今後もより多くの市民の皆様とともに、公共施設のあり方を考えていきたいと思います。ぜひ御一読ください。

平成26年度改訂版(平成27年5月発行:全327ページ)

平成24年度改訂版(平成25年5月発行:全309ページ)

平成21年度版(平成21年10月発行)

本編(全202ページ)

本編は、公共施設白書を作成した意義等について記述するとともに、本市の市勢や公共施設全般にわたる現状と課題をまとめ、公共施設再配置計画の必要性を訴えています。また、アンケート調査の結果も巻末に資料として掲載しました。

施設別解説編(全294ページ)

施設別解説編は、本編に掲載した「施設別の現状と課題」の根拠となった公共施設概要調査結果や、各種統計資料等をもとにした調査分析結果について、詳細を記述しています。また、巻末には概要調査の結果(抜粋)一覧を付しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:政策部公共施設マネジメント課公共施設マネジメント担当

〒257-8501 秦野市桜町1-3-2 秦野市役所本庁舎5階

電話番号:0463-82-5122

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?